何が正しいスキンケアなのか?

正しいスキンケアって一体何だろう…そう疑問に思った事ってないですか?


様々な化粧品会社から、スキンケアの商品は山ほど出てる。
スキンケアの方法だって千差万別。
その中から正しいスキンケアを見つけるって、どうしたら出来るんだろう?


実は、その答えはすっごく簡単。
「自分が正しいと思うスキンケアが正しい」…ただそれだけのことなんです。


美白、アンチエイジング、毛穴対策、にきび、しみ、しわ…
肌に求めるものも、肌の悩みも、十人十色。


脂っぽい、テカる、かさつく、粉をふく、かぶれやすい、敏感…
肌の状態だって、十人十色。


同じ人間がこの世に2人といない様に、まったく同じ肌なんて絶対に無い。
だから無数の肌に答えるべく、様々なスキンケア商品があり、スキンケアの方法が用意されているんです。


だからこそ、「自分にとって正しいスキンケア=自分が正しいと思うもの」なんです。
正しいスキンケアって、人が決めることじゃない。
だって、自分自身の肌だから。
自分の肌にとって正しいスキンケアって、結局自分で決めるしかないんです。


あまりにもスキンケアの商品が多すぎて、あまりにもスキンケアに関する情報が多すぎて、「正しいスキンケア」自体を難しく考えすぎていませんか?


スキンケアは自分自身の為のもの。
難しく考えるのではなく、単純に自分が正しいと思うものを選択するのが一番ですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54031773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。