男性だって、スキンケア

男性向けの化粧品というと、アフターシェーブローションくらいかな?と思っていたら、今やそうではないんですね。

基本の化粧水から、エステキット、はたまた美容液まで、女性用に負けず劣らず、スゴイ品揃えなんです。


男性の場合、基本的に一年中オイリー肌が多いです。
それなのに、冬場になると女性以上に水分が不足して、カサカサの乾燥肌になってしまう。加えて、髭剃りまけ、にきびなんていうトラブルも結構抱えてたりします。


女性とは違う、男性の肌質、肌トラブル。
それに合わせた男性用スキンケア商品が、化粧品会社各社から、次々と発売されているのも納得です。
特に、20代・30代の男性を中心に、年々売れ行きは伸びているようです。


それだけ、身だしなみに気を使う男性が増えたってことでしょうか?


男性のスキンケアに対する意識が高まっていることは、間違いなく事実。
しかしながら、一人ではなんとなく入りづらい…と、化粧品売り場にしりごみしちゃってる男性も結構多かったりします。


おまけに多種多様の化粧水やクリームや美容液…。
一体何を使ったらいいんだ?!って全くのお手上げ状態になっちゃう場合も。
女性ですら、スキンケア商品にはかなり迷う。男性ならなおのこと。


だったら、女性の皆さん!男性のスキンケアの先生になってあげませんか?
いつも自分の隣にいるパートナーが、すべすべお肌の持ち主って、ちょっと嬉しくないですか?(笑)


男性だから何もしない…という時代は、もはや遠く過去のお話。
男性も女性も同じ人間である以上、基本的な肌の作りは一緒。だからこそ、同じようにスキンケアをするのって、当たり前のことだと思います。


男性だって、スキンケア!
いつか、女性よりも隣にいる男性の方が、キレイな肌を手に入れる日がくるのかも…(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。