お手本にするなら、芸能人のスキンケア?!

毎日、テレビや雑誌で見かける、ありとあらゆる芸能人。
どーしてあんなに肌がキレイなのか?
やっぱり、エステや美容整形(?!)でお金をかけているから??


お金がないとキレイになれない…そんなわけない(と思いたい)ですよね♪
ということで、私なりに調べてみました、芸能人のスキンケア!!
今回は、特に透明感のある美肌の持ち主、誰もが憧れる肌、小雪サンに注目です。


小雪サンの美容法は、朝・晩2回、氷水で肌を引き締めた後、なんと「水」で念入りにパッティングをしているそうです!そして、その「水」で割った化粧水で更にお手入れ。
その「水」は、姫路の天然水、アクアーリオという水だそうです。


うーん、意外や意外。芸能人のスキンケアって、私のような庶民(笑)がとてもじゃないけど手の届かない、高価な特別な化粧品使ってそうなイメージ。
だけど、決して、そればかりじゃないんだなと、ちょっと安心しました(笑)


自分自身が「商品」であるとも言える、芸能人。
だからこそ、スキンケアを始め自分自身を磨くことに対する意識は非常に高いし、それに伴う努力は惜しまない。


芸能人のスキンケアって、使ってるものより何より、そういう姿勢を見習うことが大切なのかも…って、ついつい手抜きになりがちな自分のスキンケアを反省しちゃいました。
同じもの使ったって、継続できる意志と努力無くしては、同じ効果は得られないよね。


だけど、「あの人みたいになりたい」っていう気持ちは、自分のモチベーションを少なからず上げてくれます。
そういう意味では、芸能人のスキンケアをお手本とすることは、やはりキレイへの第一歩なのかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54031531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。